う~何もの?

答え たけのこ芋です。私知らなかったんですが「京いも」といって里芋の一種、色や形がたけのこに似ているので別名「たけのこ芋」とも呼ばれているそうです。

今晩の一品で使ったたけのこ芋です。

 

DSC_0212-1129-1

 

11月29日(水)ハミングストリート

 

アルナイ☆リサーチ

今日は「電話ボックス」です。電話ボックス最近見かけませんよね、使ったことアル?ナイ?

今は金魚が入っていたり、バイオリンの形になっていたり別の用途でもご活躍の電話ボックスです。

来週は「ヒカルよヒカルからね、こっち見ないでね、バチッ!」のプリントごっこです。

使ったことアル?ナイ?きしはあります。

 

消防アワー

宝塚市消防本部 警防課 係長 内藤正樹さんにお話しいただきました。

「宝塚市の消防車両について」

DSC_0245-11293

 

ゆき子のアジアに恋して♡

11月25日(土)北海道で開催されました「アジア国際子ども映画祭」をご紹介しました。

アジア国際子ども映画祭のHPで子供たちの作品をご覧いただけます。素晴らしい作品がたくさんありました。

 

今晩の一品

DSC_0214-1129-2

たけのこ芋のベーコン・バター炒め

 

手にしもやけができちゃって、最近かゆくなってきました。今、こんなんだったらこれからどうしよう…と不安です。体調管理にはお気を付け下さいね。

          きし

 

FM宝塚はPC・スマホで簡単に聴くことができます。PCはFM宝塚のhpから、Now On Air のラジオを聴くをクリック。スマホは専用の無料アプリをFM宝塚のHPからアプリダウンロードのページへ進んで下さい。 リクエスト&メッセージお待ちしています。