11/30のハミスト(木)~♪      11月最終日だぁ~♪

松本かのんです♪

今年ももうあと1か月!

なんだか、焦りますねぇ。

 

と、言いながら、

毎年、

「ま、いっか」

(「MAICCA(まいっか)は1995年新語・流行語大賞トップ10)

で年をまたぎますケド。。。

 

年末がたのしみ。

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「チバニアンってなぁにかのぉ~ん」

いま、千葉県市川市はにぎわってるようですね。

私も見に行ってみたい!

 

地球の歴史で、約77万~12万6千年前の年代が

「チバニアン(千葉時代)」と命名されそうです!

更新世の時代のカラブリアンの次の年代に当たります。

“ジュラ紀”みたいに誰もが知ってる語になったらいいですね。

 

太古の昔が、ちょっとそばに感じられて、ワクワクします♬

 

 

 

【今晩の一品】

*****「ウインナーとプチトマトのチーズ焼き」

忙しい時、買い物に行けなかったときにぴったり!

DSC_3934

ウインナーとトマトを炒めて、とろけるチーズをトッピング。

それだけですよー。

コショウを利かせてね!

横のお野菜は、全部ニンジン。

紫や黄色、白、グリーン、、、面白い~

(味はみんなニンジンの味でした)

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_4092

元気ですね。

「開脚前転がうまくいったあと」の画。

いわゆる、どや顔です。

(「どや顔」は、2011ユーキャン新語・流行語大賞トップ10)

 

 

 

 

 

【第26回障害者週間記念事業・第19回身体障害者補助犬シンポジウム】

「なくそう心の段差」というのがサブタイトルです。

DSC_4075

11/26(日)に開催されました。

(於:アピアホール)

 

たくさんの皆さんにお越しいただき

ありがとうございました!DSC_4076

〈木村佳友さんと介助犬デイジー〉

 

歩きスマホは、本当に危険です。

まず、これをやめようと思いました!

誰もが暮らしやすいまちを作っていきましょう♪

 

 

 

 

 

そして、いよいよです!

【宝塚市立中央公民館第1期開館記念セレモニー】

12/2(土)10:00~

(於:中央公民館ー宝塚市役所前・末広町のホール)

DSC_4091

 

新品のにおいがいっぱいです!

南里沙さんの演奏もお聴きいただけますよ~

入場無料ですが、先着100名です。

是非、他の教室もご覧になってくださいね!

 

 

 

 

 

DSC_4086

末広中央公園では満開でした🌸

 

インスタ映えしてる?

(「インスタ映え」は今年度の新語・流行語大賞 年間大賞!)

 

 

 

 

では、また来週~