12月10日のハミストです!

寒さに弱い、松本かのんです♪

 

このところのあったかさで、冬でもキビキビ動けてますぜっ!

 

それにしても、秋みたいな空ですねー。

DSC_7663

 

 

 

 

 

 

 

 

皇帝ダリヤもまだまだ見ごろ・・・

DSC_7660

 

 

 

 

 

 

 

でも、冬支度はしっかりしときましょうねーーー!!!!!

 

 

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「ノロウィルスって何かのぉ~ん」

 

集団感染のニュースも日々みられます。

今日は、「貝毒」についてもお話ししました。

罹っても重症化しないよう、日ごろの摂生にも努めましょうっっっ

(睡眠不足、飲み過ぎ食べ過ぎ・・・、あぁ、この時期はむずかしいけどね・・)

 

 

 

【今晩の一品】

*****「アボカドとマグロの和え物~」

 

今月はパーティー料理!

切ってただ和えるだけで、おいしさ間違いないこの「料理」。

ちゃっちゃと作ってパッと出せるので、オススメですよー。

 

DSC_7632

 

 

 

 

 

 

 

アボカドの皮をむいて一口大(もしくはサイコロ)に切る

マグロも同じ大きさに切り、さっと和えるだけー。

一生懸命あえると、アボカドが崩れてしまうので気を付けてね。

やっぱり私は、わさび醤油を回しかけるのが好きぃ~

 

 

 

 

7日(月)は

「エフエム宝塚 開局15周年記念 レビュー・ステイション公開収録

&BELIEVE 汐美真帆 心の復幸コンサート」

のお手伝いさせていただきました。

「レビュー・ステイション公開収録」の模様はこのあと、11日(金)14時からお聴きくださいね!

 

 

DSC_7653

 

 

 

 

 

 

男前な風さやかさんっっっ♪♪♪

 

 

 

第2部は、宝塚1万人のラインダンスを思い出しながら、東日本に心をはせつつ、

ステキであったかいコンサートでした。

 

DSC_7658

 

 

 

 

 

 

汐美真帆さんのユニットLのみなさんと

 

 

 

 

 

気忙しい12月だけど、余裕を持ちながら過ごしたいですねー

 

DSC_7640

 

 

 

 

 

 

ここはJR大阪駅の時空の広場。

 

そろそろ我が家も、クリスマスの飾り物しなきゃっっっ

 

では、また来週~♪