ドゥリムトン村!!

京都 亀岡にあるイギリス!!

IMG_2140

ほんとに村といっても、「えっ!」と思うほど、小さいんだけど、建物もレストランの中もエアコンとメニューの字以外、日本のものが目に入らずで、不思議な感じにすこ~し満足。

なんといっても、わが家の英国犬・アイリッシュセッターは、絵になる!!!

 

IMG_2143

プチ自慢

 

消防アワー

宝塚市消防本部 警防課 消防士長 金子 隆治さんにお越しいただき、年末年始特別火災警戒について、お話いただきました~

IMG_2153

全国的にも宝塚でも、火事の1番の出火原因は、放火!!

放火されにくい環境を!!

栄子KANGEKIステージ情報は、

劇団パロデイフライと劇団往来を見に行ったおはなし~~

今晩の一品!!

生姜がだめなら、みりんにしなよ~

IMG_2150

生姜焼!・・・ではなく、豚のみりん焼き

材料

豚薄切り肉、みりん、醤油、砂糖、酒、こしょう

① 豚肉は、多めのみりんと醤油と酒で下味をつける。

② ①を温めたフライパンにいれる前に①に砂糖を少々入れるまぜる。

中火で、焼いていくが、途中でみりんを追加!

最後にコショウをふりかけ、できあがり~

 

ハミングストリート水曜日

松田 栄子