MerryChristmas!ハミスト12/24~☆

松本かのんです♪

今朝はサンタさんからの贈り物がツリーの下に置いてあったかな?

私はきのうの番組でもさんざ言ってたように、鍋焼きうどんを購入して、帰ってひとりeve~

 

 

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「クリスマスって何かのぉ~ん」

クリスマスの由来や、ツリーの意味、、、

日本のクリスマスの歴史なんかを調べてみましたね。

 

 

 

【今晩の一品】

*****「炊飯器で作るかんたんヨーグルトケーキ」

今月は「パーティー料理」です。

クリスマス料理・・・。

炊飯器は使ってないかも?

そして、、、

「あっ!ケーキ忘れてたっ!」

なんて時にお役だていただける炊飯器ケーキ。

DSC_7701

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト1個(450g)ホットケーキミックス(200g)砂糖(60g)

卵2個、レモン汁とマヨネーズ(大2)

これをていねいに混ぜて炊飯器に入れてスイッチ押すだけ!

竹串を刺して何もつかなくなるまで炊飯ボタン押して焼き上げてね。

 

チーズケーキみたいですよー!

 

 

 

 

東京の府中にあるラグビーワールド杯日本代表・キャプテンだった

リーチ・マイケルさんのカフェに行ってみました!!!

 

DSC_7684DSC_7683

 

 

 

 

 

 

 

サイン入りお皿も、なかなか解読できず・・・。

で、ラテアート・・・。

NZのシダなんだけど、、、。ハート?桃???笑

カフェ+64です!

 

 

27日からは、全国高校ラグビー選手権大会が花園で始まります。

今年も楽しみですねーーーー!

 

 

 

 

よいクリスマスを~♪

DSC_7708

 

 

 

 

 

 

メリークリスマスっ!

 

 

来週、大みそかの15時にお耳にかかりましょうっ!!!!!