業界的な?!・・・夫婦仲にまきが入ってる??

真空パックの鏡もちをだいぶ前に買って~小さいみかんも選んで食べずに置いといて~

いざ、しだの葉っぱの「うらじろ」を自宅の裏山に取りに行き~

 

IMG_2204

 

←うらじろ!!

裏が、白い!!心に裏表がない純真な心を意味するんだってさ~

 

で、昨日飾り~

IMG_2208

 

 

←もはや、くるくる巻き状態!!

夫婦仲睦まじくという意味も・・・

あっ、夫婦仲に業界的には、「まきが入ってる」の?

 

 

あ~、こわいこわい

売ってるうらじろは、スグくるくる巻きにはならないのに~

やっぱ、なんかしら、予防策がいるのか???夫婦仲!!

いやいや、仲よくお掃除分担してまっせ~

 

消防アワー

今日は、宝塚市消防本部 東消防署 平井 健太さんに

「地域における防災活動について」お話をお聞きしました。

年末年始、家族で災害時の避難場所など、話し合っておきましょね!!

 

今晩の一品!

そばめし!!

IMG_2180神戸発祥!!

材料

焼そば、キャベツ、豚ばら肉、こんにゃく、ネギ、キムチ、ごはん、

ソース、塩コショウ、サラダ油、粉カツオ、

天かす、ごま油、

①ご飯と天かす以外は、すべてみじん切り~

②サラダ油を入れたフライパンを熱し、肉、キャベツ、やきそばを入れ炒め、キムチ以外の他の具材も入れ炒め、調味料、天かすも入れて、最後にキムチごま油で仕上げる!!

あれば、どろソース

 

 

 

今年もメッセージ&リクエストありがとうございました~~~

スタジオ前にもお越しいただき、ありがとうございました~

来年もよろしくお願いいたします。

FullSizeRender (1)

 

 

 

 

皆様が、よいお年をお迎えできますように・・・

ハミングストリート

松田 栄子