1/1(木)~12/31(木)ハミスト♪

松本かのんです♪

2015年もカウントダウン。

本当に今年も、たくさん、たくさん、ありがとうございました!!!

 

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「干支って何かのぉ~ん」

 

干支の意味や、来年の申年って???

ってご紹介してみましたー。

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「黒豆ごはん」

 

毎年のおせち作りもすっかりルーティーン。

黙々とやってますよー!

 

で、

黒豆作りの途中で、(まだふっくらとしてない状態でOK)美味しい黒豆ごはん♪

 

DSC_7753

 

 

 

 

 

 

といだお米(2合)に、煮た(煮てる途中でも)黒豆を大さじ2杯分と煮汁大さじ2杯を加え、

塩ひとつまみを振り、規定の水加減にして普通に炊くだけ!

もち米だと、もっとよいです。

ほんのり甘くって美味しいですよー!

 

上の黒い器の中は、数の子のクリームチーズ和え。

他は、栗きんとんとごまめです。

 

お正月の食卓も、山に入っていろいろ飾り物を調達してきますー♪

(水曜ハミスト栄子さんも、山に入ってウラジロ手に入れてましたねぇー)

 

 

 

2015年の1月1日は木曜日。

雪でしたねー。

そして、この12月31日も木曜日!

幸せですねぇ。

本当にありがとうございましたーーーーー☆

 

 

DSC_7702

 

 

 

 

 

 

富士山好きな私ですが、こちらは、「有馬富士」です。

「逆さ富士」。素敵でしょっ!

 

 

 

 

2016年もみなさまに良いことがたっくさんありますように~♪

 

DSC_7679

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちをこめて。

 

来年もよろしくおねがいします!

 

かのん♪