より小さく見える~?

消防アワー

宝塚市消防本部 警防課 金子 隆治さんにお越しいただきました

私が、いつもよりミニサイズに見えま~す!!ラグビー、アメフトをされていたとのこと!!

FullSizeRender

 

『平成27年 火災・救急・救助概要について』お聞きさました~

火災は1月、2の、時間は、午後3時から~7時までに多く発生してるんですって~~

今でしょ!(古っ!笑)

 

 

 

 

皆さん、放火されないよう、家のまわりに燃えやすいものを置かないよ~に!!

 

 

 

豆まきなのに・・・夕飯のポトフを朝からつくってしまい・・・

IMG_2399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

今晩の一品は、

恵方巻きではなく・・・

鱈のローズマリー焼き!

IMG_2394
 
 
 
材料
鱈、お酒、塩こしょう、小麦粉、オリーブオイル、ローズマリー
 
 
 
 
 
 
 
①ビニール 袋に鱈、お酒、塩こしょう、ローズマリーを入れ、30分ほど置く。そのあと、小麦粉を入れ、鱈の身が崩れない様にまぶしつける。
 
②フライパンにオリーブオイルを入れ、温めて、鱈を焼く。ローズマリーも食べられるように十分焼く。
 
オーブンで焼くと、ふっくらと仕上がる。オーブンなら、ジャガイモや、玉ねぎ、人参などと共に、ボリュームある一品にー!
鱈をウインナーにしても、美味しいよん。ローズマリーの香りで、おしゃれな夕食間違いなし!!
 
 
 
添えてあるレタスは、なんと!阪神電車の高架下で栽培されたもの~~
売ってるよ!!!
 
IMG_2392IMG_2391
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松田 栄子で~した~
家帰って、大急ぎで恵方巻きつくりました~~