松本かのんです♪

 

建国記念の日で祝日でしたね。

良いお天気で、ゆっくりできたんではないでしょうか?

週末はこのあと荒れ模様?

でも、やっぱり春に近づいてますね!うきうきっ♪♪

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「くまモンファン感謝祭2016 in OSAKA」

今年もあります!!!!!

このフェアのお知らせを、くまモン隊の丸ちゃんがたっぷり教えてくれましたー!

DSC_7871

 

 

 

 

 

 

2016・2・13(土)と14(日)の二日間

11:00~17:00西梅田スクエアです!

 

くまモンはじめ、各地のゆるキャラさんたちや、あの!エグスプロージョンのステージ、

毎回好評の梅花女子大チアリーディングに、JR九州櫻燕隊(おうえんたい)のよさこい等々・・・

目いっぱい楽しめる二日間!

もちろん、熊本名産物の物産展や屋台もたっぷりです。

雨天決行。

当日の詳しいことは、くまモンのツイッターで見てみてねっ♪

 

そして・・・

今度は、スタジオに遊びに来てねぇ~!くまモンっ!!!!!

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「ロールキャベツ」

我が家の定番料理シリーズです!

DSC_7843

 

 

 

 

 

 

キャベツを一枚ずつはずしてさっとゆで、水切りしておきます。

芯の部分は削いで薄くするか、取っておいても良いですよー。

あいびきミンチと玉ねぎみじん切りしたものを混ぜ合わせ、塩コショウ、ナツメグを加え

しっかりこねたら、小さめの(ま、お好きな大きさに・・・)俵型に。

キャベツで巻いたら、鍋にしきつめ、少なめのの水、コンソメ、

冷蔵庫に残ってる野菜(プチトマト、しめじ、ニンジン・・・)を加えて煮込みます。

クタクタな感じになったら、ケチャップで味をつけてできあがりー。

 

面倒くさそうですけど、結構、簡単ですよね♪

 

 

 

 

「海難1980」ご覧になりましたか?

日本とトルコの友好には、こんな史実があったんですね。

田中監督のトークを聴いて(2/6 於:シネピピア)

映画・・・作品への強い愛情、忍耐、情熱をいっぱい感じました。

DSC_7861

 

 

 

 

 

 

田中光俊監督は、お話がとーっても上手!楽しかったぁ~♪

 

素晴らしい映画です。

2/19まで、シネピピアにて公開中!

 

 

 

バレンタインデーが近づいてきましたねーーーーー

私は、木曜にスタッフには、

渡したり、机の引き出しにそっと「名前入り」包装のチョコを忍ばせました。

DSC_7869

 

 

 

 

 

 

 

みなさまには・・・・

生花で作ってみました!

(周りの茶色っぽいのも葉っぱです。チョコではありませんっ)

素敵なバレンタインデーになりますように♪