冷たくされても咲くんだね~

知り合いからお野菜いっぱいもらい、1週間後!!

IMG_2472

 

 

 

野菜室の奥で、開花!

そろそろ咲くだろ~って、知ってたよ~

冷たくされても咲くんだね?

メンタル??強っ!

あは!菜の花、冷蔵庫で咲かしたのは、はじめてじゃな-い!!!

 

 

 

 

消防アワー

宝塚市消防本部 予防課 消防士長 間崎 圭介さんのお越し頂き、

IMG_2470

 

 

『春の火災運動について』お聞きしました。

間崎さんは、いつも熱心

にお話ししてくださいます。なんといっても、スタジオにたくさんおこしいただいています

 

 

 

 

春の交通安全運動は、3月1日から7日までの7日間です!!

火の取り扱いの注意するのは、もちろんですが、住宅用火災警報器、設置しましょう。

住宅用火災警報器を設置している方も、ボタンを押して電池切れのチェックを

そして、家の周りに燃えやすいものは置かないで~放火予防の見直しを!

 

栄子KANGEKIステージ情報は、宝塚音楽学校文化祭と、大阪松竹座の桂米朝追善公演を見に行ったお話でした~

IMG_2477

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩の1品!!

とり肩肉のごまだれ焼

IMG_2425

 

 

はまってま~す!

地鶏食感のとり肩肉、アンダー100円/g

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

とりの肩肉、春菊、ごまだれ、マヨネーズ、みりん、サラダ油

①一口サイズに切ったとり肩肉は、身の部分を下にして、熱してサラダ油をひいたフライパンに入れ、強火→弱火ふたをして焼く

②①に肉に火が通るとひっくりかえして、皮を焼いていくが、フライ返しで押さえながら焼いていくと、パリパリの皮にしあがる。

③②にごまだれ、マヨネーズをまわしがけ、みりんで照りと甘さを加え、最後に春菊をからめて完成!

 

 

ハミングストリート

松田 栄子