ハミスト2/18~♪

松本かのんです♪

先週の日曜はあっつくて、月曜からは寒くって、この土曜は大雨で。。。

忙しいお天気です。

インフルエンザにも要注意ですね。

 

 

さて、元気にそのあっつい日曜(2/14)に、マドンナ日本公演行ってきました~!

 

DSC_7907

 

 

 

 

 

 

 

見にくいですが、AyaBambiさん達です♪

 

 

DSC_7916

 

 

 

 

 

 

SS席のお客さまには、ホントにすごいサービス・・・

(私はS席。ステージ真横すぎでした)

スマホで照らしてぇ~!  とっても幻想的です。

 

13日は2時間遅れで開始ってニュースになってましたが、

オープニングアクトのステージもあったしね。

DSC_7896

 

 

 

 

 

 

満足ですっ♪

 

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「グラミーって何かのぉ~ん」

2月16日(日本時間)に第58回グラミー賞授賞式がありましたね。

グラミーとは?

歴史や、そのノミネート対象期間など気になることをお送りしました!

DSC_7937

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、wowow中継で、この3ショットが観れたのが嬉しかった!!!

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「クリームシチュー」

『我が家の』シリーズ!

今回は、簡単ホタテのクリームシチュー。

DSC_7856

 

 

 

 

 

 

ベーコン、玉ねぎスライスを鍋で炒め、小麦粉をふる。

そこにジャガイモ、人参を加え、かぶるくらいの水とコンソメで煮る。

火が通ったら、コーン缶の中身と、その空いた缶に入れた同量の牛乳を加える。

茹でたカリフラワー、別のフライパンで炒めたホタテを加えてひと煮たちさせたら出来上がり!

塩コショウや白ワインなども適宜加えますけど、簡単にとろみもついておいしいですよー。

 

 

 

 

どんどん春に近づいてます♪

DSC_7941

 

 

 

 

 

 

気づけば、ウチのミモザがこんなに咲いてたっ!

水栽培のヒヤシンスもぐんぐん大きくなってます。

うきうき♪