ハミスト 2/25~♪

松本かのんです♪

 

2月も最後の木曜日。

ちょっとずつ春に近づいてますね。

 

番組終わりで、初の三和市場(尼崎)へ~

途中は、こんなところを通りながら・・・・

DSC_7970

 

 

 

 

 

 

向かったのは、ライブスペース尼崎tora!

DSC_7968

 

 

 

 

 

 

宝塚音楽回廊実行委員のタロちゃんのお店です。

是非、いらしてね!

http://sanwa-genki-p.com/

 

 

 

【大槌町HOTリポート】

毎週15:30ころから岩手県大槌町と電話をつないで、「今」の話題を伝えてますが、、、

2月28日(日)に「大槌バラエティーショー」が城山公園の体育館で行われます!

演劇(サンバdeサンバ)や人形劇(安渡娘のみなさん)あり、ミュージックベルやフラダンス・・・

たっぷり笑えそうですよ。

詳しいことは0193-42-8724(大槌町役場)まで!

もうすぐ、東日本大震災からも5年となりますね。

被災各地、元気です!!

 

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「アカデミー賞って何かのぉ~ん」

日本時間2月29日(月)朝に第88回アカデミー賞授賞式がありますねー。

アカデミーの歴史など、いろいろ調べてみました。

さて、今年の賞は???

そして、前日に発表となる「最悪映画」のゴールデンラズベリー賞はどの映画にっっっ???

楽しみです♪

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「納豆チャーハン」

『我が家』のシリーズです!

冷蔵庫に眠ってませんか?納豆。

 

フライパンで炒り卵をつくり、皿に移します。

そのフライパンにごま油を敷き、白ネギ小口切りと牛ひき肉を炒めます。

あっためた冷ごはんを加え、混ざったら醤油(納豆についてる醤油も使ってね)をなべふちから回しかけ、

炒り卵とベビーリーフやレタスなどを加え、さっと炒めたら出来上がり!

DSC_7951

 

 

 

 

 

 

白ごまもふりました!

餃子のスープとミニトマトのサワークリーム和えと一緒にどーぞ♪

 

 

 

番組でも話した、ヒヤシンスの水栽培。

DSC_7958

 

 

 

 

 

 

良い香りです~