ハミスト(木) 3/3~♪

松本かのんです♪

 

あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~~~

今日は、ひなまつり。

暖かかったし、桃色がよく似合う、そんな日でしたね。

DSC_7957

 

 

 

 

 

 

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「桃の節句って何かのぉ~ん」

 

やっぱり本日は、これ、外せませんよねぇ。

 

桃の節句、、、上巳。ひなまつり。

その意味や歴史をご紹介しました~!

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「飾り巻きずし」

一回やってみたかったーーーー!

DSC_7973

 

 

 

 

 

 

もう、番組中の解説だけで、疲れちゃったー!(笑)

でも、結構、簡単にできます。ホントです!

桜でんぶで色を付けたすし飯の細巻5本を、

薄焼き卵を中心に巻くだけ。

横の緑は、野沢菜です。

 

クセになりそう~

 

 

 

 

***ハミングストリート(水)の栄子さんと一緒に観に行った

     「ガーデニング相談室」細見さわ子さんのフラメンコライブ!

DSC_7980

 

 

 

 

 

 

さわ子さんの踊り、表現力、とーっても素敵でした。

かっこよかったぁ~♪

 

 

 

 

春ですねぇ。

でも、富士山はまだこんなでした。

DSC_7999

 

 

 

 

 

 

うっかり薄着しすぎませんよーにっ!

 

また、来週~!!!!!