家宝??鉄斎の掛け軸に、うはうは~~

兵庫県立美術館の鉄斎展に行ってきました~~

 

 IMG_2625

圧巻の絵、散文、書、すばらし~~

 

 

翌日、主人の実家に行き、『鉄斎?うちにも掛け軸あるぞ!!』と義父。『本物??』

『うっそ!うはうは~』と私。

探し出し、『これやこれや!ま~コピーやろな!!』と義父。

では、義父曰くコピーはこれ・・・↓

 IMG_2630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防アワー

宝塚市 西消防署 予防係 消防士長 藤原 皓司さんにお越しいただき、

『婦人防火、幼年、少年防火クラブの活動について』お話をうかがいました

 

IMG_2627

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄子KANGEKIステージ情報では、

25回目を迎える『ゆきしろ会』のお稽古場にお邪魔し、

インタビューさせていただいたもようを聞いて頂きました。

 

雪代敬子さん、市川聖山さん、皆様、大成功お祈りいたします。

 

img066

 

 

 

 

img067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩の1品!!

かつお菜と厚揚げの煮物 

IMG_2603

 

 

かつお菜は、これ!名前の由来は、煮るとかつおの出汁の様な風味が出るんだって~

IMG_2602

 

 

 

 

 

 

 

 

小松菜のような・・・苦味がだめな人は、下ゆでしてね!!

 

ハミングストリート水曜日

松田 栄子