ハミスト3/17~♪

松本かのんです♪

 

 

気づけば、三連休も最終日。

良いお天気で、春ですね~

DSC_8050

 

 

 

 

 

 

 

19日の桜🌸

今日は、東京でもソメイヨシノの開花宣言が!

たのしみがいっぱいです。

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「花粉症って何かのぉ~ん」

 

お天気よくってお散歩もしたいけど、重装備が必要・・・。

そんな方も多いようで。

花粉症のことを掘り下げてみました。

 

多分、私は、カモガヤに少しアレルギーがあるかもがや・・・。

 

【今晩の一品】

*****「れんこんスープ」

 

花粉症に抗うためには、発酵食品や根菜モノなどをとると良いようです。

簡単なれんこんスープはいかがでしょう?

 

DSC_8012

 

 

 

 

 

 

もっちりした感じ・・・。

鶏ガラなどでスープを作り、そこにれんこんをすりおろして混ぜるだけ。

キノコ類も花粉症に有効のようです。

加えてみましたー♪

 

 

 

DSC_8011

 

 

 

 

 

 

 

冬の寒い時に楽しませてくれたクリスマスローズもそろそろ交代です。

ありがとう。

 

 

寒の戻りがちょっとだけあるようです。

その分、桜は長く愛でることができそうですね。

花粉、風邪ひき、気をつけましょう!