よろしくお願いします。

 

 

 

こんばんは ハミング ストリート 水曜日

岸 ゆき子です。

今後とも どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

消防アワーは、

宝塚市消防本部 予防課

消防士長 間崎圭介(まさき けいすけ)さんに、

・今週1週間の災害発生状況

・平成28年度予防火管理講習について

お話しいただきました。

1459940963151-0406-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新コーナー「ナイナイ・リサーチ」では、もう既に存在しないものをピックアップし、

このわずかな時間だけでも甦らせちゃおう、というコーナーです。

 今日は、2003年4月7日に閉園しました、宝塚ファミリーランドを

取り上げました。懐かしい。。。

 

新コーナー 「岸ゆき子のアジアに恋して♡」 は、

台湾・中国・香港・韓国など、

映画・ドラマ・K-POP好きのきしが、いろんな角度からアジアの国々を取り上げて、

その国に興味を持ってもらい、恋してもらおう~というコーナーです。

今日は、台湾映画「KANO」を取り上げました。

台湾に、恋してもらうキッカケになればいいな。

 

 

 

1459941001992-0406-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一品は、”小松菜と卵”

  小松菜をゆがく

  3~4cmにカット

  万能だしを入れる

  5~7分煮る

  溶き卵いれる

   以上です。