いまどきモーニン!火曜日

みなさん、もーにんは!

いまどきモーニン!(火) かずさんこと、西岡和哉です!

今朝の放送も、おはようからこんにちはまで楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

★ゲストコーナー

今日は、【兵庫県阪神北県民局】より

県民交流室県民課 班長・武田 浩さんをお迎えし、

≪きらっと☆阪神北オータムフェスタ≫についてのお話を伺いました!

阪神北地域[宝塚市・川西市・伊丹市・三田市・猪名川町]の魅力をまとめて発信し、4市1町の一体感をさらに図っていくためのイベント。10月から11月にかけて開催されるこれらのイベントををまとめて、そう呼びます!

 

 

先日10/23(日)には、オータムフェスタのシンボルイベントとして、宝塚文化創造館・花のみちで『HANKITAときめきステージ』が開催されました。

子供たちによるダンスや、各市町のPRや地域団体の活動状況の紹介。ユルキャラたちも勢揃いもしたそうです!

これには、エフエム宝塚日曜日のふぁみらん王国でリポートにお邪魔しました。

武田さんは、その時もインタビューで答えて下さっているんです!

 

 

そして11/3(木)には、もう一つのシンボルイベント!

宝塚ソリオホールで『HANKITA歴史・文化発見セミナー』を行います!!

園田学園女子大学名誉教授の田辺眞人先生の講演「阪神北の風土と歴史」を始め、

「地域の魅力をどう発信するか」をテーマにパネルディスカッションも

行います。パネラーとして参加して下さるのは、

神戸クルーザー・コンチェルト会長 南部真知子さん

ラジオ関西社長 桃田武司さん

そして中川智子 宝塚市長という豪華な面々です!

こちらは事前申し込みが必要となります。TEL 0797-83-3119まで!

s-DSC04621