いまどきモーニン!火曜日

みなさん、もーにんは!

いまどきモーニン!(火) かずさんこと、西岡和哉です!

今朝の放送も、おはようからこんにちはまで楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

★ゲストコーナー

今日は【演奏グループ 赤とんぼ】より

バリトン歌手 嶋本晃(しまもとあきら)さんをお迎えして、お話しを伺いました。

 

s-DSC05850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しそうに、音楽の話をして下さった嶋本さん!

バリトンというパートを名乗られていましたが、参加される現場によっては、

さらに声質の低い“バス”を担当されることもあるようです。

でも嶋本さんは、自身をパートで縛るようなことはせず、唄いたい歌を唄うようにされています。

そんな風に、メンタルに負担をかけない姿勢というのは大事なようです!

落ち込んだ気分だと、どれだけ技術で発声をカバーしたとしても、

ほんの何%かは、暗い気持ちが声に含まれて出てしまうと仰ってました。

声のプロフェッショナルとしての心構えを教えて頂いた気がしました!

 

 

そんな嶋本さんが今月出演されるクリスマスコンサート!

『第185回 赤とんぼコンサート ~あしたの あしたは クリスマス!~』

日時:12月23日(金・祝)  午後2時開演 (1時30分開場)

場所:宝塚市立西公民館ホール (全席自由席)

入場料:大人1500円 中高生1000円 小学生500円 未就学児無料

 

お問い合わせ・チケット予約:赤とんぼ事務局 TEL 080-6219-5242 (随時受付)

もしくは、【演奏グループ赤とんぼ】でインターネット検索をして頂ければ、赤とんぼのホームページが見つかります。

そちらのEメールアドレスからご連絡下さい。

※チケット受付は、会場ホールの座席数に達し次第終了となります。

 

 

曲目も耳馴染みのあるものばかり!

老若男女・ご家族でも恋人でも、皆さんに楽しんで頂けるプログラムになっているということですので、是非お運び下さい!