いまどきモーニン!火曜日

おはように始まり、こんにちはに終わる『いまどきモーニン!』

今日の放送も楽しんで頂けましたでしょうか?

パーソナリティの西岡和哉です!

 

 

★ゲストコーナー

今日は【宝塚演奏家連盟】より

ピアニスト 中川裕美子さん  をお迎えしました!

 s-DSC05914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳からお母さんの手ほどきでピアノを始められ、学生時代には夏休みを利用してヨーロッパへも勉強に行った経験をお持ちの中川さん。

モーツァルトの生地としても有名なオーストリア・ザルツブルグでは、世界各地から集まった有名な先生が講習会を開かれるそうです。世界最高峰のレッスンでありながら、受講のためのハードルはそれほど高くなく、基礎がしっかりしている人なら受けられる可能性は充分あるとのこと。

授業はアットホームな雰囲気で、老若男女・世界中の演奏家仲間と出会えたそうです!

中川さんは本当にピアノがお好きな方で、いくつになっても、おばあちゃんになってもピアノを弾いていたいと笑顔で語って下さいました!

 

 

そんな中川さんも出演される

≪熊本地震復興支援チャリティコンサート≫ ~宝塚演奏家連盟&宝塚市による被災地の末来のためのコンサート vol.12~

 

日時: 3月5日(日)  14:00時開演 (13:30開場)

開場:宝塚市立西公民館ホール(阪急今津線・小林駅 下車)

入場料:1500円  ※前売券完売の場合、当日券はございません

 

◆お問い合わせ&チケットご予約について◆

宝塚演奏家連盟 轟木裕子 0797-74-0628

 

どうぞお早めに!

 

 

 

★いまさらライブラリー

森見登美彦 『夜は短し歩けよ乙女』

大学のクラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる、私こと“先輩”

確かな情報筋から情報が入るたび、“先輩”は“黒髪の乙女”の姿を追い求めて京都市内を駆け回ります。

ある時は夜の先斗町、ある時は下鴨神社の古本市、またある時は学校の学園祭・・・

でも二人は、絶妙に出会えない。。。

代わりに寄って来るのは、怪しく癖のある連中ばかり。

“先輩”は“黒髪の乙女”の目に留まることはできるのか?

優しくも残念な、でも憎めない森見ワールドを味わってみて下さい!

 

そしてアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』が、4/7から公開予定です。

1484018904980