いまどきモーニン月曜日!

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

今週は地域安全ニュースとして、

宝塚警察署 交通課から、木藤優衣さん。

宝塚市役所 防犯交通安全課 酒井正美さんにお越しいただきました。

 

 

 

s-DSC08791

 

 

 

 

 

夏の交通事故防止運動は、

7月15日(土)~7月24日(月)まで行われます。

交通事故のない宝塚市を目指しましょう!

 

そして、いまどきの言葉のコーナーでは、

『フードバンク』をピックアップしました!

 

様々なところで広がるフードバンクですが、

資金面での問題が今後の課題となっています。

せっかく広がる支援の輪をさらに広げるためにも、

対策が見つかればいいですね。

まずは、我々が、フードバンクという取り組みを理解することが

重要なのではないでしょうか??

 

**********************************

 

今週は七夕もありますね!僕の願い事は…

『みなさんの願い事が叶いますように!』です!

 

いまどきモーニン月曜日

松本拓也&小野田リカ