いまどきモーニン!月曜日

今週もお聴き頂きありがとうございました!

 

●今週のゲストは、宝塚青年会議所 木村洋希(きむらひろき)さん、

グローバルユース国連大使 首藤摩耶(すどうまや)さんをお迎えしました。

 

 

IMG_5594

 

 

高校2年生の首藤さん、ほんとにしっかりしてて関心してしまいました!

現在全国で25名の大使がいますが、首藤さんの地域では5名。

その中から1名だけが、ステージ2に進み、さらなる

海外での派遣活動を行うようです!

ぜひ残って欲しいですね!

 

 

●そして、いまどきの言葉は、「臍帯血(さいたいけつ)」でした!

今、臍帯血をめぐる騒動で、逮捕者も出ています。

貴重な血液なので、適切に保管、使用をしていただきたいですね。

 

●さらに、先週はシネ・ピピアに映画鑑賞へと行ってまいりました!

 

 

※写真イメージ・・・・・藤原君風、不敵な笑み。

 

20170824_170233

 

20170824_170155

 

「22年目の告白-私が殺人犯です-」

 

藤原竜也さん、伊藤英明さんW主演のサスペンス映画です。

 

後半のスリリングかつスピーディな展開は観ていて、本当にハラハラ

しました!

ぜひ、シネピピアでご覧ください!

9月6日(水)まで上映中です!

 

尚シネピピアは、リニューアルオープン工事のため

9月7日、8日は休館します。

お気をつけ下さい!

 

では、また来週☆

 

いまどきモーニン月曜日

松本拓也&小野田リカ