いまどきモーニン!火曜日

おはように始まり、こんにちはに終わる『いまどきモーニン!』

今日の放送も楽しんで頂けましたでしょうか?

ミニスーファミで一番プレイしたいタイトルは聖剣伝説2!パーソナリティ・西岡和哉です。

 

 

★ゲストコーナー

 宝塚演奏家連盟より

ピアニスト  椋木 裕子(むくのき ひろこ)さん をお迎えしました!

s-DSC09303

 

先月行われたベガ・クリスタルコンサートでは、出演者集めやチラシ作製の手配など、マネージメントワークで奔走された椋木さん。慣れない仕事ばかりで大変だったようですが、本番の日、素晴らしい演奏や楽しそうなお客様の笑顔で、一気に疲れが吹き飛んだということでした!

 

続く、10月8日の宝塚ベガ学生ピアノコンクールでは、審査員を務められたそうです。

授賞式の様子などは、宝塚演奏家連盟のホームページで紹介されています!

 

そして!次は毎年大人気の…

『素晴らしき音楽仲間たち Part25』

小編成のアンサンブルと声楽!ピアノは連弾とソロコンチェルト!

親しみやすい耳馴染みのある曲を、とても豪華なメンバーで素敵に奏でます!

 日時:11月25日(土)  14:00開演 (13:30開場)

会場:ベガ・ホール

入場料:¥2500

 

・・・ですが、今回椋木さんから無料チケットを頂くことができました!

エフエム宝塚では【ペア5組 10名】のリスナーの方に、チケットをプレゼント致します!

チケットご希望の方は、住所・氏名・電話番号を明記の上

FAX 0797-76-5565 / E-mail fm@835.jp 

ハガキ 〒665-8543 (住所不要) エフエム宝塚 まで。

いずれも、「素晴らしき音楽仲間たち」係り と書いてお寄せ下さい。

11月18日(土)到着分まで有効です。

11月3日(金)到着分まで有効です。

なお、当選は発送をもってかえさせて頂きます。

 

たくさんのご応募、お待ちしています!!

 

 

 

★あのときテーマ曲

いよいよ10月突入!ということで“秋”をキーワードに、主題歌をチョイスしてみました。

1996年10月~1997年3月 のアニメ【機動戦艦ナデシコ】

松澤由実 『YOU  GET  TO  BURNING』

※ナデシコは、秋の七草にも数えられています。

 SF・ラブコメ要素満載で、語り出すと止まらない我が青春アニメの一つでした!

 

1996年7~9月の夏ドラマ【コーチ】

玉置浩二 『田園』

※主演・浅野温子さんで、玉置浩二さん自身も、メインキャストで出てました。

 サバカレー、食べたくなってきました・・・

 

 

 

★いまどきの言葉“コレってなぁに?”

<ミルクボランティア>についてご紹介しました!

ミルクボランティアは、動物愛護センターでは育てるのが難しい、生後間もない子猫を預かって、離乳するまで育てるというものです。

離乳前の子猫は、夜間の授乳や排泄に補助が必要になりますが、それができないために“殺処分”となるケースがとても多いのです。

ボランティアにの方に委託をすることで、その数を少しでも減らすのが狙いの制度です。

 

ミルクボランティアに参加するには、ミルク代や治療費の負担、普段の在宅時間など、様々な条件のクリアが必要となってきますが、それも繊細な子猫を安全に育てるためも必要なことのようです。

今、とても広まりつつあるミルクボランティアの募集ですが、参加条件については、地域によって若干の違いがあります。興味を持っていただいた方は、お住まい地域の保護団体や、動物愛護センターのホームページを確認してみて下さい。