いまどきモーニン月曜日

今週もお聞きいただきありがとうございました。

あっという間に12月!今年も残り1ヶ月を切りましたね。

 

さて、今週のゲストは?

毎月第一月曜日は地域安全ニュースとして、

宝塚の街の安全に関わる情報を

お届けしています。

今日は、宝塚市役所 防犯交通安全課 酒井正美さん

宝塚警察署 交通課 木藤優衣さんをお迎えしました。

 

 

 

 

s-20171204_105710

 

 

12月1日(金)~12月10日(日)まで

年末の交通事故防止運動が行われています。

 

安全運転を心がけ、事故のない町を作りましょう!

 

そして、いまどきの言葉のコーナーは、

『改正特定商取引法』をピックアップしました。

 

今年12月1日から施行されたばかりの法律。

消費者を守るために、悪徳業者への罰則が厳しくなったり、

美容医療に関する適用が広がったりしています。

 

あなたが今行っている契約は問題ありませんか?

不安なことがあれば、消費者生活ホットライン

188(いやや)にぜひお電話を!!

 

さぁ、月曜日のON AIRは今年はあと3回!

年末までかけぬけますよー!!

 

いまどきモーニン月曜日

松本拓也&小野田リカ