ゆかっちです☆

こんばんは!

ゆかっち こと ささくらゆか です♪

じっけん!放課後委員会も「お引っ越し」してきましたよ☆

次回からもこのページをチェックしてね!

 

今日の番組内でお話しした、消防士さん体験!

まずは、出動するときの制服、「防火服!!」

IMG_3051

分厚くて、なかなか思うように体が動かせなかったよ。

本来はさらに、ズボン・くつ・空気呼吸器なども加わって、

10キロくらいになるんだって!

これだけしっかりと準備をして、消火活動にあたってくれているんだね!

そして、火を消す時に活やくする「放水!」

 

IMG_3049

写真で見るとかんたんそうに見えるかもしれないけれど、

じつは水の勢いがすごく強くて、

ゆかっちだけだとまっすぐ出来ないくらいだったんだ!

びっくりしてへっぴり腰になっちゃった!笑

 

「消防士さん」ってとっても大変で、

とってもカッコいいお仕事なんだって改めて感じたよ!

みんなは将来、なにになりたい?

ゆかっちに教えてね!

◆あて先はこちら◆

FAX * 0797-76-5565

E-MAIL * fm@835.jp