じっけん!放課後委員会

先週の土曜日・日曜日はいっぱい雪がふったね!

IMG_9452IMG_9456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆかっちのお家の近くはこれくらい積もったよ!

ちっちゃな雪だるま作っただけで手がつめたーくなっちゃった

この週末も雪ふるかなー?

みんなのお話も聞かせてね

 

 

先週から「放課後調査隊」のコーナーでは

冬休み最終日、1月9日(月・祝)に

「アピア餅つき大会」に参加していたお友達に

お話聞いたようすを紹介しているよ☆

IMG_9496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の放送では四年生の女の子と、

今年小学生になる新一年生の女の子が登場してくれました

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅は「きな粉餅」にして食べるのが人気みたい

みんなの冬休みのお話や、今年がんばりたいことなど

色んなお話を聞かせてくれたよ

来週までアピア餅つき大会のようすをお伝えするよ!

 

来週もお楽しみに