じっけん!放課後委員会

ゆかっちです!

今日3月3日は ひなまつり 

IMG_9973

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FM宝塚のある、阪急逆瀬川駅アピアには、

大きな雛壇(ひなだん)が飾ってあったよ☆

 

「放課後調査隊!」のコーナーでは

先週から逆瀬川にある「野上児童館」に

遊びに来ていたお友だちのお話をしているよ!

お話をきいた2月22日は「卓球デー」

IMG_0076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野上児童館には卓球台が2台あって、

卓球デーには宝塚市にお住まいのボランティアの方が、

卓球を教えに来てくださるんです!!

ボランティアの方の教え方がとってもわかりやすくて、

上達間違いなし☆

たくさんのお友だちが卓球を楽しんでいたよ

 

 

来週も「野上児童館」に遊びに来ていたお友だちの

インタビューを紹介するね!

お楽しみに!

そして雨の日でも室内で卓球やドッヂボールが出来る

野上児童館に遊びに行ってみてね

IMG_9878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週もお楽しみに