じっけん!放課後委員会

ゆかっちです!

番組の最初にもお話したんだけど、

先週、中山寺にある「梅林」へ行ってきました

IMG_0005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中山寺の入り口には「五分咲き」の看板が!

入ってみると、いい感じに咲いている梅の木もあれば、

IMG_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に入っていくと五分咲きと言われていたのが納得。。。

つぼみが多くて少し早く来すぎちゃったな・・・

 

咲いている梅の花を観察していると、

白い花や薄いピンク、中には濃いピンクの花もあって

木によって個性があることが分かったよ!

IMG_0021IMG_0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比べてみると、違いは 色 だけじゃなくて

花びらの数も!!

それに花によって香りが強いものや弱いものもあったよ。

 

 

梅の花を見れて満足したし、

次は桜が咲くのも楽しみになってきた

 

来週もお楽しみに