桜まんかい☆

「じっけん!放課後委員会」委員長のゆかっちです

今日もありがとうございました!

メッセージもらっていたのに全部紹介しきれなくてごめんなさい…

来週はたっぷり紹介できるようにがんばるので、

またメッセージ送ってくださいね

 

今日のじっけん!ふりかえります☆

【もの知り博士になろう!】

今回は生き物や植物、細菌の持つ「毒」について。

 

【放課後調査隊!】

フレミラ宝塚に遊びに来ていた新6年生の女の子にお話を聞いたよ!

 

【休み時間はコレ!】

学校生活には欠かせない“文房具”、その中から「消しゴムクリーナー」

 

【物語の時間】

先週に引き続き 江戸川乱歩 「かいじん二十めんそう」

今日はぽけっと小ぞうが“かいじん二十めんそう”に出会ったよ

お話の続きはまた来週♪

 

 

宝塚の桜は今がちょうど満開☆

満開の入学式になったね!

新一年生のみなさん、入学おめでとうございます

 

来週もお楽しみに!

写真は先週火曜日の宝塚「花の道」のさくらです

IMG_0303