イースター☆.+*゜

ゆかっちこと ささくらゆかです

 

昨日16日(日)はイースター、キリストの復活を祝う海外のお祭りだったみたい!

知らなかった!

まだまだ日本では浸透していないみたいだね...

そんなイースターに関係する曲からスタートした今日のじっけん!番組をふりかえるよ☆

【もの知り博士になろう!】

昨日行われた宝塚市長選挙にちなんで「選挙」について。

少しむずかしかったかな?

 

【物語の時間】

江戸川乱歩「かいじん二十めんそう」

こばやし隊長と合流したぽけっと小ぞう。

かいじん二十めんそうを捕まえたと思っていたのに

街では次々と事件が...!!!

続きはまた来週♪

 

【休み時間はコレ!】

スイーツと動物がモチーフのアニメ「キラキラ プリキュア 

食べるのも作るのも更に楽しくなりそう!

 

そのほかにもメッセージ新聞記事などを紹介したよ!

今週もありがとう!

来週もよろしくねー!!!