☆5月スタート☆

今日から5月スタート!

今日もたくさんのメッセージありがとう

 

【もの知り博士になろう!】

 今回は「ウイルスと細菌の違い」を紹介しました。

違いは3つ!

①大きさ ②構造 ③増え方

明日お友だちにも教えてあげてね!

 

【物語の時間】

江戸川乱歩「かいじん二十めんそう」

ついにこばやしくんたちは二十めんそうの潜航艇(せんこうてい)を発見!!!

続きはまた来週♪

 

【休み時間はコレ!】

「小学8年生」(※8はデジタル数字)

デジタル数字の部分を自分の学年の数字になるようにぬりつぶして、

自分の1冊に出来る、全学年楽しめる雑誌♪

第二号の付録は「消しゴムハンコキット」自分だけのハンコを作ってみよう!

 

【放課後調査隊!】

先週に引き続き、4月の土日に末広中央公園で行われた「花と緑のフェスティバル」に遊びに来ていたお友だちのインタビューでした☆

今回は2組紹介しました!

来週は小学校にお邪魔してきた模様をお伝えするよ!

お楽しみに!