明日は、はれときどきくもり!

今日は一日くもっていたね・・・

明日ははれてくれるみたい!

外でいっぱい遊べそうだね

今日の番組ふりかえるよ☆

 

 

【もの知り博士になろう!】

今日紹介したのは「中国地方の名前の由来」でした。

日本に近い中国は関係のない由来だったのですね!

 

【物語の時間】

江戸川乱歩「かいじん二十めんそう」

いよいよクライマックス!!!

はたして二十めんそうを捕まえることは出来るのでしょうか・・・??

 

【休み時間はコレ!】

教室でできる遊びを2つ紹介!

①消しゴムバトル

相手の消しゴムを机から落としたら勝ち

②ビンゴゲーム

紙と鉛筆があればすぐできる!

 

どちらも自分たちに合わせてルールを変えて遊べるよ!

みんなの遊びも教えてね

 

【放課後調査隊!】

先週に引き続き

「西山小学校・いくせいかい(地域児童育成会)」のお友だちのインタビューでした。

 女の子4人が登場してくれたよ

みんないくせいかいで楽しく遊んでいるのが伝わってきて私も楽しくお話きかせてもらえたよ

 

来週もお楽しみに!