ほんとうに梅雨・・・?

梅雨入りの発表があったけど、宝塚はいいお天気が続いているね!

雨、ふるのかなぁ??

 

番組ふり返ります

 

【もの知り博士になろう!】

今日は「真果(しんか)と偽果(ぎか)」についてでした。

ちょっと難しいお話しだったけど勉強になったね

 

【物語の時間】

宮沢賢治(みやざわけんじ)「どんぐりと山猫」

ついに一郎くんは山猫に会うことが出来ました!

来週、裁判がはじまるかも・・・?

 

【放課後調査隊!】

御殿山児童館に遊びに来ていたお友だちにお話しきいてきたよ!

1年生と6年生のお友達だったね。

7月のフェスティバルも楽しみだなぁ

 

【休み時間はコレ!】

ふだん歩いている道にも、探してみるとたくさん見つかる「マンホール」

これからは下を向いて歩くのも楽しくなりそう!

人や物にぶつからないよう、気を付けながら探してみてね

 

 

写真は、じゃんぐるかざりのビフォーアフター

来週もお楽しみに!

IMG_1116IMG_1093