ゲストは塾のせんせい!

梅雨の中、今日は久しぶりに傘がいらない日だったね

今日は今年初のゲストさんも来てくれました!

番組ふりかえります。

 

【物語の時間】

宮沢賢治(みやざわけんじ)「どんぐりと山猫」

ついに最終回!

無事に一郎はどんぐりたちの裁判をおさめることが出来ました。

来週からの新しいお話もお楽しみに

 

【塾の先生に聞いてみよう!】

伊丹市・西宮市・尼崎市等で教室を展開している、

「木村塾」から「玉置和志(たまきかずし)」先生に来ていただきました

勉強が苦手な子や、やり方が分からない子も伸ばす!をモットーに

教えられている先生に「勉強のしかた」等を教えてもらいましたよ!

さすが先生、とても分かりやすく教えて頂けました

 

来週もお楽しみに

DSC08779★DSC08772★DSC08774★