7月ラスト!

今日はオープンスタジオ前にリスナーさんが遊びに来てくれましたよ!

ありがとうございました☆

番組ふりかえります

 

【もの知り博士になろう!】

7月25日(火)、8月6日(日)は土用の丑の日!

どうしてうなぎを食べるのかな?

今回は、「土用の丑の日のうなぎ」についてのお話しでした。

 

【物語の時間】

フランスの作家「シャルル・ペロー」の童話、

「灰だらけ姫(ガラスの上ぐつ)」の最終回でした。

主人公の「サンドリヨン」は「シンデレラ」の事だったんだね。

来週からの新しいお話もお楽しみに!

 

【放課後調査隊!】

先週の土曜日「手塚治虫記念館」に遊びに来ていたお友達にお話をきいたよ!

市内の女の子と、東京から旅行に来ていた男の子。

お話し聞かせてくれてありがとう!

 

【夏休みはコレ!】

「宝塚市立図書館(中央図書館)」

阪急清荒神駅降りてすぐ、ベガホールの横にあるレンガの建物だよ。

読書感想文用の本、図書館で探してみるのもいいかもね

 

 

今週の土日はアピア祭り!

ビンゴ大会にゆかっちも行くよ

みんなで盛り上がろうね