今日はおうちでのんびりしよう!

台風5号がきているね!

みんなのところは大丈夫かな??

川などの近くには絶対に近づかず、

今日はおうちでゆっくりしようね

番組ふりかえります!

 

【もの知り博士になろう!】

今日は「アライグマ」について。

外来種のアライグマ、「特定外来生物(とくていがいらいせいぶつ)」に指定されているなんて意外だよね!

 

【夏休みはコレ!】

来週8/14(月)朝7時30分から再放送が始まるアニメ「けものフレンズ」

動物さんが人間の姿になっていて、とっても可愛いんだよ!

色んな動物に詳しくなれちゃうね!

 

【物語の時間】

今週からはイギリスの童話「ジャックと豆の木」を朗読

貧しいジャックのおうち、もうお金になりそうなのが牛だけだったのに、

少しのと交換してしまったジャック。

お母さんは怒ってあきれて、豆を外に捨ててしまいました。

気になる続きはまた来週。

 

今日も沢山のリクエスト、メッセージありがとう!

来週もよろしくね!