スイゾクカーン!

ゆかっち こと ささくらゆかです!

夏休みもあと約2週間!

宿題終わってない!やばーい!ってならないように、

早めに終わらせておもいっきり遊べたらいいね

番組ふりかえります!

 

【もの知り博士になろう!】

「流れ星」について。

みんなは見たことあるかな?

次の流星群は12月と1月!見られるといいね!

 

【物語の時間】

今週も引き続きイギリスの童話

「ジャックと豆の木」を朗読したよ。

母親に捨てられた豆が、なんと一晩で空まで伸びて成長していた!

雲の上まで登ったジャックはそこで妖女(魔法使いのおばあさん)に出会いました。。。

気になる続きはまた来週

 

【夏休みはコレ!】

「京都水族館」

夏休み中に親子で楽しめるイベントを紹介したよ!

詳しくはHPをチェック!

写真は、

・ナイトイルカショー

・スプラトゥーン2とのコラボイベント

・ペンギンと飼育員さんと一緒に

 

来週もお楽しみに!

IMG_1957IMG_1893

IMG_2020IMG_2022