2学期がすたーと!

久しぶりに会ったお友だちと、

どんなお話をしているのかな?

みんなの楽しかった夏休みのお話、聞かせてね!

今日の番組、ふりかえります!

 

【もの知り博士になろう!】

夏に夕立を連れてくる雲、

「入道雲(にゅうどうぐも)」・・・正しい名前を「積乱雲(せきらんうん)」

についてのお話でした。

どうして、たてに長ーくもくもくしているのか、わかったかな?

秋の雲も探してみてね!

 

【物語の時間】

イギリスの童話「ジャックと豆の木」

今日でおしまいです

来週からの新しいお話もお楽しみに

 

【休み時間はコレ!】

「夏休みの思い出」

お友だちとお話合いっこすると、

自分とはまた違った、お友だちの夏休みのお話が聞けて楽しめるよね

 

 

メッセージやリクエストもどうもありがとう!

来週もよろしくね!

 

先週「アクティブチャンネル835」高田裕美さんの夏休みのお土産、

フィンランドのアメをもらったよ!美味しかったなぁ

s-IMG_2321