物語初の一話完結でした★

今日の宝塚はお天気悪かったね。。。

雨は降らなかったけれど・・・明日は降りそう・・・

朝降っていなくても、傘、忘れずに持って行きたいね!

それかてるてるぼうずにおねがい

今日の番組ふりかえります!

 

【もの知り博士になろう!】

「性別を変える生き物」について。

「ファインディング・ニモ」で有名な

「カクレクマノミ」も性別が変わるんだね!

生き物ってまだまだ不思議がいっぱい!

 

【物語の時間】

新美南吉の「王さまと靴屋」

「ごんぎつね」を書いた人の別の作品。

とっても短かったけれど、お話しはこれでおしまい!

次は10月から!お楽しみに!

 

【休み時間はコレ!】

「運動会のお弁当のおかず」

みんなは何が食べたい?

給食では食べられないメニューがいいよね!

おうちの人に、早めにお願いしてみよう!

 

今日もメッセージいっぱいありがとう!

ハガキも嬉しかったよ!

来週もよろしくね!