夏がもどってきた?!良いお天気!

暑かったねー!

おうちの人は洗濯ものがよく乾く嬉しい日だったかもね!

写真は、後ろを向いて、まるでキャッチされたくなくて逃げているように見えるピカチュウ。

・・・は置いておいて。今日の番組ふりかえります!

 

【もの知り博士になろう!】

「名前」について。

固有名詞(こゆうめいし)普通名詞(ふつうめいし)

ふだん何気なく使い分けているけど、ちゃんと違いがあるんだよね!

商品名が有名になって、固有名詞だと思っている物も多かったね!

 

【いろんな“いいな”宝塚】

ハッピーバースデー、FM宝塚!今日がお誕生日!!

今日は「末成小学校地域まちづくり協議会」からうまれた、

『高松子どもエイサー』を紹介したよ。

次回は10月29日(日)「文化祭」(自治会主催、末成小学校で開催)

11月19日(日)「コミュニティフェスティバル」(末成小学校地域まちづくり協議会主催)

に出演が決まっていますよ!

宝塚にいながら沖縄気分が味わえちゃうね

 

【休み時間はコレ!】

学校内で秋をみつけよう!

色んな植物昆虫、その特徴などをお話ししたよ!

 

今週末はたくさんの小学校が運動会!

みんながんばれーっ!!!