てるてるぼうず~てるぼうず~♪

今日の宝塚は雨・・・明日はくもりだって。

次はいつ晴れるかな~?楽しみだね!

今日の番組振り返ります。

 

【もの知り博士になろう!】

「マイクロプラスチック」

プラスチックの中でも5ミリ以下の小さいもののことを言うよ。

魚が食べてしまって、そのお魚を私たちが食べると、

私たちの体の中にもマイクロプラスチックが・・・!

ゴミをゴミ箱に捨てないと、大変なことになっちゃうね!

 

【物語の時間】

江戸川乱歩「透明怪人」

小学校6年生の島田くんと木下くん。

人が全然いない不思議な街の骨董屋さんの前で見かけた、

人間とは思えない不思議な紳士。

その正体が知りたくて、あとを追いかけることにしました・・・

 

【休み時間はコレ!】

今月から放送時間が変わったね!

お話は変わらずどんどん進んでゆくよ!!!

せんとくんは記憶を取り戻せるのかな・・・?

 

 

今週もありがとう!来週もよろしくね!