フェンシングの女の子がゲスト♪

台風こわかったね!

市内では停電したところもあったとか・・・

みんなのところは大丈夫だった?

今日は風は強いけれどいい天気になって良かったね!

番組ふりかえります☆

 

【物語の時間】

江戸川乱歩「透明怪人」

新聞記者の紳士から、

怪しいろう人形の紳士のお話をきいた、

島田君と木下君。

来週はどんな物語が待っているんだろうね。。。

 

【宝っ子ひろば】

9月2日3日に秋田で行われた、

「第三回全国小学生フェンシング選手権大会」

「女子エペ」で優勝した

「西岡瞳(にしおかひとみ)ちゃん」がゲストに来てくれました!

おめめぱっちりのとっても可愛い女の子!

緊張するーって話してくれていたけれど、

しっかりとこたえてくれました!

フェンシングのルールも分かりやすく教えてくれましたよ!

競技が3つに分かれていて、それぞれ有効になる場所が違う・・・

瞳ちゃんが優勝した『エペ』は身体のどの部分に当たっても有効!

勉強になりました!!

瞳ちゃんが楽しくフェンシングをしていることがとても伝わってきました

来月はオーストラリアでの合宿

そして次なる目標は「オリンピック出場!」

目標に向かってこれからもがんばって下さい

またスタジオにも遊びに来てね

s-DSC09371