河西鈴子の金曜パラダイス

金曜パラダイスの河西鈴子です。

今日のきんぱらいかがでしたでしょうか?

今日は「鬼より怖い女の情念。深く艶やかに、おんな唄」をお届けしました。

さて来週は、「惚れた私が悪いのか愛すべき男達のメロディ」をお届けします。

今週は我が家も2人の孫につられて節分の豆まきをしました。

折りしも2月3日上の孫が幼稚園から鬼の面をつくってもって帰ってきました。

それがとても怖くて鬼らしく家中で大笑いしました。

そして夜には我が家の主人は今までしたことのない鬼になってウッドデッキから突然現れ、

したの孫は!仰天したような顔をして固まっていましたが上の孫が「鬼は外!」と言って豆を投げつけました。

主人はやられた格好をして「まいった!まいった!」と、ニコニコ顔で面を外しました。

結婚して47年で初めてこんな節分の豆まきをしました。

やっぱり孫ができるとこう変わるのかと驚いてます。