太田哲則のここわら

太田哲則です。

朝は雨、今日はバス出勤?
秋の園遊会、平成最後だし、何とか・・・と思ってるうちに、晴れ。よかった。でも風が冷たい・・・。

オープニニグは珍しく小ネタ集で。
たまには、こういうのもいいでしょう。楽しいです。それにしても星座占いなんて、まだやってるんですね。楽しみだけで、真面目にしないほうが・・・。秋の夜長の、無駄口大会程度に。

日本シリーズが終わって、WBCがスタート。この国の人たちって、本当に野球好き。ルールが日本人向きかも?

アメリカの中間選挙も終わり、下院は民主党が8年ぶりに奪還! 
こういうニュースをTVは、どの局もどの局も。ニュース・バラエティの宿命で、とにかく同じ事を、同じようにやる。ゴム印のように。それって、ジャーナリズム?

今年の流行語大賞ノミネートが発表されて、やはりスポーツ・ネタが多いようで・・・。そんな趣旨の大賞だったっけ?

各地でお天気は荒れたようで。来週には、やっと初雪のニュースかも。暑かったり、寒かったり、着るものが面倒な、今日この頃です。