エーアイファームさんへ!🍓✨

3月のとれたて!街角リポート!

たからづか8丁目35番地月曜日リポーターの茶木詩音です!

 

3月4日にお伺いしたのは西谷地区にあるエーアイファームさんです!

今回は石井伸啓さんにお話をお伺いしました!

s-IMG_5865

この時期1月〜5月はいちご狩りのシーズン🍓ということで、いちごのビニールハウスからお届け♪

s-IMG_5857

目の前に広がるのは約3000株のいちごの苗!

ビニールハウスに入った瞬間からいちごの香りに包まれいちご好きにはたまらない空間です✨

s-IMG_5859

こちらでは30分間いちごが食べ放題!

平均的には30個〜40個、多い方は100個以上食べられる方もいるんだとか!

食べ放題最高!🫢🍓🍓

s-IMG_5867

今回は特別に私も試食させていただきました♪

とれたて新鮮で、あま〜い!!!♡♡

s-IMG_5851

今まで食べたいちごの中でダントツに甘みが強く、酸味も控えめでした!

これはお子さんも好きになりそうな味😌

 

たくさん試食させていただき

いちご好きな私にとっては至福の時間でした♪

 

こちらで栽培されているのは

あきひめという品種だそうです🍓

s-IMG_5852

3月上旬は5ー6cmほどの大きさで

甘くて柔らかいのが特徴とのこと!

時期によって甘みや酸味は変わり、

徐々に粒は小さく食べやすい形に、

甘みよりも酸味が強いいちごに変化していくそうです✨

s-IMG_5862

同じ品種のいちごでも、時期によって味が変わるとは…!勉強になりました📚

何度通っても味の変化が楽しめるのは魅力的ですよね♪

 

また、他のシーズンには、ぶどうや落花生の直売、さつまいも🍠堀りや、枝豆🫛収穫などができ、年間を通して色々な体験ができます🍠

 

ご家族やカップル、お友達同士でもぜひ行ってみてくださいね♪

 

じゃらんかお電話でご予約ください。

 

【エーアイファーム】

📍西谷地区大原野上ヶ峰

📞090-2192-5148

営業時間:9時〜17時

定休日:月曜日

DSC_2441

美味しいいちごで幸せな気分になりました♪

ありがとうございましたー!