いいカフェどのカフェ、カフェ「レオン」

とれたて!街角リポート、木曜日担当の高倉大輝です♪

 

今日は素敵なカフェに行ってきました!

DSC_0134

 

 

 

 

JR中山寺駅から徒歩5分のところにあるこのカフェ。

DSC_0136

 

 

 

 

駅から歩いて見える、この景色が目印!

DSC_0135

 

 

 

 

もともとこのカフェは、”エビスガーデンハウス”という植木屋さんの敷地内にあります。

このお店は、植木屋さんのモデルハウスのようなお店。

敷地内には様々な植物が、所狭しと植えられています。

DSC_0132

 

 

 

 

敷地内には、なんと小川まで流れているのです!

そしてこの光景は、カフェの店内からも見る事ができます。

DSC_0130

 

 

 

 

店構えや外もいい雰囲気ですが、お店の中ももちろんいい感じ!

DSC_0131

 

 

 

 

外も中もイギリスの田舎の風景をモチーフにしていて、どことなく懐かしく、落ち着く雰囲気。

だけど異国情緒満載で、普段の日常を忘れさせてくれます。

 

そんなこのお店の人気メニューが、”季節のケーキ”。

その季節に旬を向かえる野菜や果物を使ったパウンドケーキが出されます。

DSC_0127

 

 

 

 

 

 

 

今回お邪魔したときに出していただいたのが、夏野菜のズッキーニを使ったパウンドケーキ。

ズッキーニの味はそんなにしませんが、しっとりとしたケーキの中にズッキーニの皮のシャクシャクとした食感があり、付いているアイスや生クリームと合わせると、なんとも幸せな気分。

もちろん、これから季節が進むに連れてケーキの素材も変化するので、要チェック!

また、今回は特別にまだメニューとして出されていないこんなドリンクもいただきました!

DSC_0128

 

 

 

 

 

 

 

スダチスカッシュです!

絞ったスダチの果汁にソーダを加え、輪切りになったスダチが入ったドリンクメニュー。

スダチの酸味が良く利いていて、暑さをふっ飛ばしてくれるくらいのさわやかさ!

あと1ヶ月もすれば、スダチの甘みが増してくるので、さらおいしくなっていきます。

大体9月の後半あたりからメニューに追加されるだろう、ということなのでお楽しみに。

 

 

・・・で、このカフェレオン。

すごいところは、ケーキやドリンクに使われていた素材の多くを、自家農場で栽培しているのです!

エビスガーデンハウスの社長さんが趣味でされている畑で採れた野菜などを使用し、パティシエさんがアイデアいっぱいに新メニューを開発しています。

上で紹介したパウンドケーキのズッキーニも、スダチも自家製。

なんなら採れすぎた野菜を、格安で販売しているくらいたくさん採れることも。

 

カフェも植木も、ステキな空間で楽しむことが出来る場所です。

オススメ!

是非足を運んでくださいね~星

 

Cafe LEON

兵庫県宝塚市中筋5-9-23

営業時間 10:00~18:00(秋冬は17:30まで)

電話番号 0797-82-1022