「かしの木工房こはま」手作り☆クッキー&ケーキ 2月5日

ちゃお~

お元気ですか??小野田リカです

寒いですが、日差し真っ直ぐ春の気配

 

s-RIMG1718

空の青が眩しい

「小浜」にやって来ました

 

「かしの木工房 こはま」

s-RIMG1714

生活介護事業・就労継続支援B型の利用者

 約40人が作業をしています!

 

 

 所長 田畑 敦彦(たばた あつひこ)さん

 

案内してくださりました

 

作業は基本的に、月~金の朝から夕方まで。

それぞれが、得意分野を生かして、

 

 ・企業提携作業として、お弁当箱の袋詰めなど。

 ・クッキーやケーキの製造

 

など、行っています

 

ちょっとだけ、お見せしますね

 

  「クッキー室」        「ケーキ室」

s-RIMG1708 s-RIMG1709

それぞれ、大きなオーブンが奥にあって、

 

材料を一つ一つ、

 切って、量って、混ぜて、焼いて……

 

全ての工程を手作りで、

   作っているんです

 

「宝塚フィナンシェ」「クッキー」など

s-RIMG1719

無添加で自然の原材料のみで

 作られた可愛いクッキー&ケーキたち

 

フルーツケーキ」は、

 めちゃめちゃ、しっとりしていて

  濃厚でうまみたっぷり

 

断面にはフルーツがいっぱいで

  宝石を散りばめたみたい

 

 

ラスク」は、色々なお味があって、

  すっごくサクサクで、

 お茶うけやお酒のお供に

 

 

 

s-RIMG1717

入口は、おしゃれなステンドグラス

 

これも、手作りなんだそう

 

 

欲しい~って方は

「かしの木工房こはま」

  小浜交差点すぐ 宝塚市立病院方面へ

  毎月第1&3火曜日

   午後2時~午後3時30分

 

「Sasan Quality(サザン クオリティー)」

  月~金 午前10時~午後5時

  アピア2―2階 エフエム宝塚のすぐ隣

 

s-RIMG1721

可愛いお店に、

  ラインナップがいっぱい

 

阪急逆瀬川駅降りてすぐです

 

s-RIMG1720

ショーケース下の段

パウンドケーキ」は

  こんなにおっきくて¥500なのぉ~

 

友達の家に遊びに行くときに、

会社のお土産に、

女子会にみんなで

 

  いかがですか