心も身体もあたたかく♪宝乃湯さん♪

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

今日のリポートテーマは「あたたかい」!

毎日寒い日々ですが、ぽかぽかあたたかくなれる場所にやって来ました♪

「名湯 宝乃湯」さんです☆

DSC_0454-2

 

大きな櫓が目印です!太陽も輝いています!

DSC_2301~2

 

お話を伺ったのは、社員の山名佑典さんです。

 

DSC_2288~2

館内は広々◎

 

DSC_0410-2

2階にある受付では、ねぶた七福神がお出迎え!迫力あります!

著名なねぶた師である立田龍宝先生の作品が青森からきたものだそうです!

 

さて今回は、施設の外にあります足湯につかってのリポートでした♪

ほっこり~♪

DSC_0424-2

ゆったり~♪

DSC_0425-2

 

・・・しつつも!いろいろお話伺いましたよ!

DSC_0441-2

 

まず、一番の特徴が、有馬温泉と同じ様な黄金色の温泉です!

地下800mから自噴するかけ流しの天然温泉!

最初は透明ですが、酸化して黄金色になります☆

腰痛など色々な効能が期待されるそうです◎

DSC_2302

 

その他にも、炭酸ひのき風呂や壺風呂、大きな主浴槽など、いろんなお風呂があります♪

DSC_2284

塩サウナや岩盤浴もあります!レストランも!

どの順番でいくかは自由ですね♪

お一人でもご家族でも、一日中楽しめます!

 

夏は、さっぱりするためにスポーツをされた後に利用される方が増えたり、

冬は、寒さを感じるからかゆったりと温まってお風呂に入りたいという方も多いそうです◎

どの季節でもどのシチュエーションでも、心が安らぐ憩いの場となっています◎

 

そして帰りは宝山市場でお買い物はいかがでしょうか?

西谷産の新鮮野菜◎

DSC_2299

 

果物もたくさん♪

DSC_2300

 

今日は宝乃湯さんへのリポートということで、温泉雰囲気の愉(湯)快なくつしたで臨んだのですが、「派手!」「なぜそれ?!」って、みんなに猛烈につっこまれました◎

DSC_2310

ししゃもねこです◎

 

そんなくつしたを脱いで、足湯にちゃぽんとつかると、足先から全身あたたまる気持ち♪

そしてもちろん、宝乃湯さんのお風呂で全身つかって、心も身体もあったまってくださいね♪

 

DSC_2306~2

名湯 宝乃湯

宝塚市中筋3丁目3番1号

営業時間:09:00~25:00(入浴最終受付24:00)

年中無休(施設点検日は除く)

TEL:0797-82-1126