cafe ELDE♪

みなさんこんにちは

寒さに弱い

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 

今週は阪急小林駅から南東に徒歩5分の所にある

cafe ELDEさんをリポート♪

s-C360_2018-11-15-10-42-01-603

 

店長の渡辺 直樹さんにお話をお伺いしました♪

s-BeautyPlus_20181115103840660_save

 

店内はオレンジの照明に木のカウンターで

とっても落ち着く雰囲気

リポート中はそんな雰囲気につられて

珍しくおとなしい枌ちゃんでした

s-C360_2018-11-15-10-41-25-357

ご覧のとおり、ソファ席がほとんどで

とってもゆっくりできます

 

他にも店内のいたるところにが!

s-C360_2018-11-15-10-39-32-323

s-C360_2018-11-15-10-41-11-286

あっ!週刊少年ジャンプ!!

渡辺さんとは漫画の趣味が合いそうです

渡部さん自身が、読書が好きということで

置いているそうです

お客さんとの話のきっかけにもなりますね

 

そんなcafe ELDEさんのおすすめメニュー!

s-2018-11-15-10-42-46

ロンドンフォグと林檎とナッツのタルト

 

s-2018-11-15-10-43-20

ロンドンフォグ とは

紅茶のアールグレイに

バニラシロップとミルクをあわせたもの。

香りはほんのりバニラで、味はミルクも入って

いるのもあって温かくて優しい味がしました

 

s-2018-11-15-10-43-03

林檎とナッツのタルト

ナッツがしっかり乗っていて、林檎も甘すぎず

小腹がすいたときにはもってこいのデザートです

 

タルトは渡部さんの気まぐれで変わるそうなので

注意してくださいね^^

 

他にもカフェラテアートなどがあるんですが

今までに、ハート・リーフ・くま・人物の似顔絵など

デザインされてきました

食紅などで色をつけたレインボーラテにも挑戦中!

インスタ映えカフェラテですね…!

 

日中だけでなく、週末金土限定で

BARタイムもあるんです。

19~23時までで、アルコールはもちろん

コーヒーやノンアルコールカクテルのメニューあり!

お酒を飲まれない方も是非お越しください

 

気になった方は

cafe ELDEさんではインスタグラムをされています。

アルファベットでcafe eldeと検索してみてください

 

落ち着いた雰囲気のELDEさんで

のんびりリラックス~

 

s-C360_2018-11-15-10-41-44-852

 

★cefe ELDE

★宝塚市中野町1-5

★0797-72-2780

★8:30~19:00(定休・月)

 週末金土限定BARタイム19:00~23:00