映画まつり♫

みなさんこんにちは!ネクスト835リポーターの久保田真由美です。

 

 

本日は近所!
阪急逆瀬川駅前です。
そう。エフエム宝塚のある逆瀬川です。

 

 

昨日から27日(金)まで開催中の「第16回宝塚映画祭」にちなんで、映画について道行く方々にインタビューしました。

 

 

心に残る映画は何ですか?
「慕情」「アバウトタイム」「最強の二人」「ラマン」

 

 

観たい映画ありますか?
「紙の月」「バクマン」、海外の映画が観たいという方も。

 

 

ご年配の女性、若い男性などなど、様々な世代の方が答えてくださいました。

みなさんそれぞれの胸に残る名画がありますね。

 

 

お届けした曲は、
「Swallowtail Batterfly〜あいのうた〜」
YEN TOWN BAND

 

 

1996年公開「スワロウテイル」(岩井俊二監督)の主題歌です。

 

 

YEN TOWN BANDはこの映画の中に出てくる架空のバンドです。ボーカルのCharaの声、味がありますよね〜

そしてYEN TOWN BAND、なんと20年振りに活動再開していますよ!

 

 

本日の放送は、宝塚映画祭にちなんでおでかけコーナー以外でも映画の音楽をたくさんお届けしました。

 

 

私の選曲は、
1990年「ゴースト/ニューヨークの幻」より
「unchained melody」

 

 

2011年「阪急電車」より
aiko「ホーム」

 

 

有川浩さん原作の「阪急電車」は、ここ逆瀬川も登場します。逆瀬川駅を含む阪急今津線の各駅が舞台になっています。

image

 

 

 

 

 

 

 撮影もこちらの近辺で行われました。私も人生で最初で最後のエキストラ参加をいたしましたよ〜

 

 

どれだけ楽しかったことか!!
その時お友達になった方と、今でも仲良くしています♫

 

 

真冬の撮影でしたが、春のシーンの為、コートを脱いで服の内側にたくさん着込みカイロ貼って挑みました^ ^

 

 

え?私が映画に映っているかどうかですって?

あたりまえですやん!復路の小林駅ホームにばっちり映っていますよ~

 

 

スカートが!!(笑)

 

 

楽しかった思い出と、物語の良さとが相まって、この主題歌を聴くとキューンとします。

 

 

さて。

 

 

放送でもお話ししましたとおり、オススメ映画を!

「マイ・インターン」

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 70歳の新入社員ロバートデニーロと若い女性社長アンハサウェイの交流が描かれます。

 

 

ロバートデニーロが、もうめちゃくちゃチャーミング!!これは、みなさんに観ていただきたいな。

 

 

そして悪人が出てこない!安心して楽しめます。
現在、全国で公開中です。

 

 

ご案内していました第16回宝塚映画祭は、阪急宝塚線「売布神社」駅前シネピピアにて11/27(金)まで開催中です。

 image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

  こちらもお楽しみくださいね♫

 

 

来週は、小浜工房館フェスティバルにおでかけの予定です。お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★