元宝塚歌劇団 花組 美蘭レンナさん

安來茉美です。

 

6月23日(金)はスペシャルゲストデイをお届けしました。

 

お迎えしたのは、元宝塚歌劇団 花組 娘役 美蘭レンナさん

 

 

 美蘭レンナさん2

美蘭レンナさんは、2009年、 「Amour それは…」で初舞台を踏まれた95期生。

2014年「エリザベート―愛と死の輪舞―」で退団されました。

 

幼い頃は、当時ご覧になった94年月組公演「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラの白&緑のドレスに感動されて、

よくお家でも三姉妹で宝塚ごっこをして遊ばれていたそうです

その後三姉妹それぞれが夢への扉を開かれ・・・

お姉さまの天輝トニカさん(92期生)煌海ルイセさん(94期生)の背中を追うように、美蘭さんも宝塚音楽学校への受験を決意。

そして見事合格!

三姉妹揃ってタカラジェンヌの道を歩まれました

 

憧れの舞台に立たれてからの思い出話もお伺いしました。

 

2009年スパークリング・ショー「EXCITER!!」のミュージカルシーンでホットドック売りの役をされた美蘭さん。

ニューヨークの場面では、トップスター真飛聖さん演じるMr.Yuにホットドックを売る役ということで、

毎回渡すときに一工夫!アドリブで一言真飛さんにお声をかけられていたそうです。

対する真飛さんの返しも、毎回違った面白い返しをされていたそうですよ。

美蘭さん、舞台を面白くするために毎晩いくつものアドリブを考えられていたとも仰っていました

短いやりとりの中にもキラッとセンスが散りばめられたアドリブ、想像しただけでワクワクしちゃいますよね

 

2010年ミュージカル「虞美人-新たなる伝説-」では、なんと兵士役として戦闘シーンにも参加

仕草、剣づかいなど、娘役とは全く異なる男役を演じられた時のお話も教えていただきました。

戦いの中で兵士が殺されてしまってからは生き残った人物だけで進行していくシーン。

幕が閉まるまで、舞台の床に倒れた状態で動いてはならなかったので「毎回役として死んだ後も戦っていました!」というレアなエピソードも

 

美蘭さんご自身、“昭和女子”と形容された常に3歩下がって男役さんを引き立たせる花=花娘を全うされ、今も芯の通った清楚で華やかなオーラの中に、チャーミングな魅力あふれた方でした

美蘭レンナさん、ご出演くださり本当にありがとうございました!

 

2017年6月12日発売の雑誌「和婚」では表紙を飾られ、艶やかな和装姿を披露されています。

まだご覧になっていない方は、書店へGO!!